こんにちは。
有給を使って車の教習所に通っている
ディレクターの山口です。

ついに、仮免がとれました。
少々、効果測定と実技で苦戦してしまい。
スケジュールが崩れました。

これから路上教習に入ります!と言いたいところですが、
仕事も、そろそろ動かなければなりません。
教習所は、合間に行ってきます。

この合間というのが難しいから、学生さんは免許を取るなら今なんです。
あとマイナンバーカード発行するとか、キャッシュカードつくるとかもね。
やっとくといいと思いますよ。
キャッシュカードは、ドコモユーザーならオススメはdカードかなあ。

ブログとは全く関係ない松本城の夜

あ、プライベート携帯をiPhoneをSEからXSに変えました。
(余談、会社携帯はiPhone8!!)
新iPhoneが発表されると前の機種が2万ほど値段が落ちるんですね。
だから携帯変えるなら、時期を待ったほうがいいと思います。
SEが小さすぎるせいか、XSは、もはやテレビですね。

それでもって私はYouTubeで欅坂46を見まくっています。
最近は「角を曲がる」を見て震えました。
私は朝から晩まで角を曲がりまくって、迷子です。

その「角を曲がる」ですが、監督は「響」を撮った月川翔監督なんです。
あの「君の膵臓をたべたい」の監督でもあります。
(何で膵臓は難しい漢字使うのに、たべたいはひらがな何でしょう。)

MVが非常にいいですね。
平手友梨奈さんの存在はジブリだと思っているのですが、
髪の毛や、服なんかも宮崎駿が作画したの?ってくらい、
モーションが2次元なんですよね。
満身創痍で謎の黒子から逃げ回りながら踊るのも、
平手さんがやるとサイコホラーを感じます。

「クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」や
「ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?」や
「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」などの
トラウマアニメが好きな方はきっと好きだと思います。
ぜひ。!