こんにちは!
制作部、入社9年目のイシダです。
私は主にスポーツ番組を制作するチームでプロデューサーという役割で働いています。
プロデューサーとはなんぞや?と思われる方もいると思いますが、それはまた後日。

来年、2020年はいよいよ東京オリンピックですね。オリンピックに向けて、各競技の代表争いが激しくなってきました。我が制作チームも、そんな試合中継などの仕事が増えてきました。

先々週は7日間に渡って、「バドミントン世界選手権」の試合中継をしていました。
大会はスイスで行われ、私たちは東京のテレビ局で送られてくる映像を受けて、テロップを日本語に変えたり、実況解説をつけたりする仕事をしていました。
スイスと時差があるので放送時間は夜から朝にかけて。みんな昼夜逆転になり眠い目をこすりながらの仕事でしたが、大会は男子シングルスの桃田賢斗選手が大会2連覇!など日本人選手の大活躍で終わり、東京五輪への期待がさらに高まる7日間になりました。

私はスポーツが大好きでウッドオフィス に入社しました。なので、こうやって日々スポーツに携われることがとても楽しいです。日常では絶対会うことのできないトップアスリートから生の声を聞くことは、なにものにも変えられない幸せだな。と常々思います。(楽しいことばかりではないけれど、辛いことはすぐに忘れます。)

画像: 写真は中継の仕事中の我が班のボスです。普段は優しくておっとりしていますが、 生放送になると冷静沈着、判断力がピカイチです!

写真は中継の仕事中の我が班のボスです。普段は優しくておっとりしていますが、
生放送になると冷静沈着、判断力がピカイチです!

今後も私が携わっている仕事の話。一緒に働いてるメンバーの話。プライベートな趣味の話。など発信していきたいと思いますので、よろしくお願いしまーす!

This article is a sponsored article by
''.