こんにちは!
制作部の越山です。

前回は、私が担当している番組のカンブリア宮殿について書かせてもらいました。
今回は、もう一つ担当している番組、風景の足跡について書こうと思います。

風景の足跡という番組は、テレビ東京で毎週火曜22:54〜放送している番組です。
日本に昔からある景色や建物が、時代とともに形を変えて、新しく生まれ変わった場所を紹介している番組です。

2017年4月から放送していています。
撮影機材にもこだわり、撮影をしています。
その話は今度させて下さい!

今まで全国各地で撮影してきました。
迎賓館赤坂離宮や、歌舞伎座でも撮影を行いました。
最近私が取材に行った場所のほんの一部を紹介したいと思います。

画像1: 風景の足跡…

これは埼玉県秩父市にある羊山公園の芝桜の写真です。
広大な敷地を色とりどりの芝桜がデザイン化され植栽されています。
以前は羊の飼育所だった場所が生まれ変わりました。

画像2: 風景の足跡…

これは福岡県北九州市にあるJR門司港駅の写真です。
大正時代に完成した駅でしたが、時代と共に機能優先の改築を重ねてきました。
今年3月に大正ロマンの趣ある駅に蘇りました。

ちなみにこのブログのトップの写真も、山梨県富士河口湖町にあるいやしの里根場の写真です。

皆さんもこの秋、番組を見て、新しく生まれ変わった場所を訪れてみてはいかがでしょうか?

This article is a sponsored article by
''.